中国旅行記、上海から日本へ帰国、戻って来た時の旅行記

中国旅行画像サムネイル

中国旅行記@2018年 ~ 中国・上海から日本へ帰国 ~

早朝からタクシーで上海浦東国際空港に移動し、日本の茨城空港へ戻った時の写真動画旅行記を掲載してます。

短期間だったけど上海・杭州を満喫、日本へ戻る

上海浦東国際空港は混むので、始発前にタクシーでホテルから上海浦東国際空港に移動し、春秋航空で茨城空港へ戻り、今回の小旅行は終了しました。因みに今回は空港到着から出発ロビーにたどり着くまで1時間20分かかりましたw

2015年以降は旅行ではなく仕事でしか中国に来てないので、次回は自由にもっとゆっくりと中国を巡りたいと思います!

写真動画SONYのミラーレス一眼、NEX-5Tと、iPhone SEの64GB+外付けマイク、ZOOM iQ7を使用して撮影しています。

さらば中国・上海!

上海観光@外灘から上海浦東国際空港に移動

中国を離れ、日本に戻る日がやって来ました。
携帯代を払ってSNS等のSMS認証する為だけに来たけれど、なかなか中身が濃い日々が送れた気がします。

上海観光@外灘から上海浦東国際空港に移動 上海観光@外灘から上海浦東国際空港に移動

春秋航空はAM8:20頃離陸予定ですが、上海浦東国際空港がいつも混んでて地下鉄2号線の始発で行っても間に合わない可能性が大なので、いつも早めにタクシーで行ってます。

上海観光@上海浦東国際空港

外灘をAM5:10に出発し、AM6:00に上海浦東国際空港に到着!空港まで195元でした。
因みにくどいけど、動画メインなので旅行記は超適当です。詳細は動画見てね♪

上海観光@上海浦東国際空港で春秋航空の航空機に搭乗 上海観光@茨城空港に到着

到着から出国審査&安全検査が終わるまで1時間20分かかりました。で、無事に春秋航空、茨城空港行の飛行機に搭乗!

上海観光@茨城空港に到着

あっという間に上海から茨城空港へ到着!ドロイド君が記念撮影!

上海観光@東京駅に到着

予約してなかったけど東京駅行の高速バスに乗れたので、乗車して東京駅に到着!
こんな感じで今回の中国の2泊3日の小旅行は終了したのです♪ そして、ほどなくしてインドに短期間だったけど行く事になる・・。

中国旅行記@サイゼリヤで食したモッツァレラチーズ2倍のピザ 中国旅行記@サイゼリヤで食したドリア

久しぶりにサイゼリヤでチーズもりもりのピザとドリアを食したので載せてますw 旅行記適当ですw

中国旅行記@サイゼリヤで食したモッツァレラチーズ2倍のピザ

まぁ皮はほとんど食べないけど。さて、また中国に行く機会があったら動画&旅行記うぷりますのでよろしくです、ってか次こそは新疆辺りをまったり巡るぞ!的な意気込みですwでゎでゎ♪

【中国旅行記・China Travel】2018年4月22日、中国・上海から日本へ帰国編【上海浦東国際空港~茨城空港】

• 中国旅行記上海上海浦東国際空港から日本茨城空港へ戻った時のメモ動画
  • 2018年4月22日

中国旅行記@【中国旅行記・China Travel】2018年4月22日、中国・上海浦東国際空港から日本の茨城空港へ移動、帰国編

2018年4月22日、中国旅行記上海上海浦東国際空港から日本茨城空港へ戻った時のメモ動画、VLOGです。